読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過去記事に適当なイラストをつける

雑記

私はイラストを描けるようになりたいな、と中高生の頃から思っているのだが、本格的に取り組んだことはなく、今でもからっきしだめである。それでもふと描き散らしたくなった。また、適当でもイラストが付いていると文字だけよりもわかりやすいかな、と思った。そこで過去記事についてシャーペンで適当にイラストを描いて、スキャンして、ぱぱっと貼り付けてみた。

樹林戦士ジュリアンズ

f:id:oikazewind:20160903234138j:plain

blog.goo.ne.jp

ノリのいいヒーローもの。設定だけで自分ではこれ以上ふくらませられないので、ふくらませられる方がいましたら作ってくださいな。

 

迷子ひも(幼児用リード・子供用ハーネス)

f:id:oikazewind:20160903234243j:plain

blog.goo.ne.jp

背中につけるのは犬のようだと賛否があることを知り、「手をつなぐ」ことの延長でそのような悪いイメージのない可愛い商品にならないかなと思った、という記事。

 

理想の電子書籍インターフェース

f:id:oikazewind:20160903234210j:plain

oikaze.hatenablog.jp

前の記事で「本の再現をする必要はない」と書いたところ、じゃあどういうのがいいの、というのをまとめてみた。横書きでぬるぬるさくさくスクロールできて、隣に自由にメモを書き込めるのが理想である。

 

VR機器で観光したい

f:id:oikazewind:20160903234109j:plain

blog.goo.ne.jp

この記事の後、ポケモンGOが出て、実現に近くなった。メガネ型の機器でさらに発展できるだろう。